フォームメール
外に出かけるのも好き。家でごろごろするのも好き。
--/--
-- --
01/17
2010 Sun
だいくや 高瀬町
先日から気になっていた高瀬町のうどん屋「だいくや」
昨年12月23日にオープンしたてらしいです。
峠うどんの手前を右に曲がって走ってたら、
屋根に飛行機が乗ってるから・・・

そんなこと言ったって、
こんな田園地帯で探すのは、なかなか難しいです。
CIMG2343_20100117193445.jpg
どうやら、左に見える山のふもと辺りだと思うのだけれど・・・

どこにそんな飛行機が・・・・

あっ!あった(*^_^*)
CIMG2338.jpg
これですね。

あっ、こっちにも。
CIMG2341.jpg
屋根にはスプレーペンキで「だいくや」と書いてあります。
CIMG2339.jpg
見つけたー。

こういう隠れ家うどん屋さんは、
探し当てるのが楽しいんですよ。
でも、お客さんは来るのかな。

入り口には、粋な暖簾。
CIMG2326.jpg
お店の中もすてきです。
CIMG2328.jpg
すべて手作りだそうです。
さすが大工さん。

店内の天井にも飛行機が。
CIMG2327.jpg

お味は・・・
釜揚げがおいしかったです。
麺ももちもちだし、
何より、おだしが私好み。
CIMG2335.jpg
最後まで飲み干してしまいました。

これは、ぶっかけ。
大根は自分でおろします。
CIMG2329.jpg
CIMG2331.jpg

お店はご夫婦でされていて、
とってもいい感じでした。


たった今焼き上がったばかりのベーグル。
レンコンパウダーがたっぷり入って、
バナナとくるみ入り。
もっちもちです。
CIMG2345.jpg

美味しく食べられることの幸せを感じています。


Comment

管理人にのみ表示

■美味しそう
いつも美味しそうな写真

 高瀬町。。。さがそう~~~。

いつも美味しそうなニャンこさんのパン
いいなぁ~~~。
あそ美 | URL | 2010/01/18/Mon 21:31 [EDIT]
■☆あそ美さん
おいしいうどん屋さんが増えて、
とてもうれしいです。

ぜひぜひ探して行ってみてくださいね。
なかなか味のある大将の話が聞けると思います。
にゃんこ | URL | 2010/01/19/Tue 19:43 [EDIT]
最後の一行に深く頷きました。
美味しく食べられるって幸せですね。
風邪を引き、実はこの二ヶ月半、嗅覚異常で治療中の私は
いくつか全くわからなくなった香りがあり、これはつらいです。
こういう事って日記にも書けなくて・・ここで書いたのは秘密ね。
ずっと普通にあると思い込んでいた五感って、実は宝ものかもー。
で、ごめんなさい、本文へのコメントですが・・・
そちらのうどんは、いつ拝見しても垂涎ものですね。
今夜は鍋焼きうどんだけど、麺は乾麺で・・大負けだぁ。
| URL | 2010/01/19/Tue 19:53 [EDIT]
■ヒコウキ~* ~*
とってもおもしろいお店ですね!☆
大工さんのお店だから・・・だいくや!これまた おもしろい!!
それに ヒコウキが飛んでいる!!\(^▽^*)/
なんか~夢がありますねぇ~~☆
☆*もちろん うどんもとってもおいしそう~~~☆☆☆
*
にゃんこさんのベーグルは いつもプリップリ!
もっっちり~こんがり~いい香り~~*☆
さくさくさくら | URL | 2010/01/19/Tue 20:42 [EDIT]
■☆京さん
いつか京さんとさぬきうどんツアーをするのを
楽しみにしています。

食べるのは、人生の楽しみの一つです。

京さんの嗅覚は、その辺の人以上に繊細だと思います。
きっと、よくなりますよ。
あせらずに(*^_^*)
にゃんこ | URL | 2010/01/19/Tue 23:03 [EDIT]
■☆さくさくさくらさん
きっとさくらさんも好きになるお店だと思います。
同じ町内なので、
探検がてら、
ぜひ探し当ててみてくださいね。

大将の人柄もとってもあったかいですよ。
にゃんこ | URL | 2010/01/19/Tue 23:05 [EDIT]
■夫婦?
だいくやのおばちゃんのことですが、
カウンター内にいたのは
奥さんではなくて近所のパートの
フドウ栽培農家のおばちゃんです。
Takashi | URL | 2011/02/08/Tue 13:13 [EDIT]
■今日もだいくや(*^-^*b
教えていただいてから~
こどもたちと 2~3回
家族で 2~3回
実家の母と 1回
サル君と 4~5回
そして 今日もお昼はここで(*^-^*)

おっちゃんの うどんへの愛情が
あふれているようで~*
大好きなお店になりました☆
さくさくさくら | URL | 2011/02/13/Sun 21:25 [EDIT]
■☆Takashiさん
そうですか。葡萄を栽培されているおばちゃんだったのですね。
息がぴったりだったので、
すっかりご夫婦かと・・・

失礼しました(*^_^*)
にゃんこ | URL | 2011/02/15/Tue 20:59 [EDIT]
■☆さくさくさくらさん
お気に召していただいて光栄です(^O^)
今では知る人ぞ知るお店になったようで、
たくさんお客様が来ているようですね。

晩ご飯を食べた後なのに、
おうどんが食べたくなりました(*^_^*)
にゃんこ | URL | 2011/02/15/Tue 21:02 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © にゃんこカフェ. all rights reserved.
template by sleeeping!
